リンク集

2011年05月14日

期待しないでみてねっ。

TBS・クイズ☆タレント名鑑「カラオケ歌われるまで帰れません!」明日19:57〜20:54次週予告が流れるようです。ということは・・・
次週りゅう仙人登場?のようです。さて期待にこたえてくれるのでしょうかっ!
???なんてねっ。録画ですから内容もわかっていますね。なので期待は?!
しないで楽しく見てくださいっ。
posted by 南阿蘇の仙人 at 18:51| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

やっと

やっと携帯を新しくしました。
さて
これから知り合った方々のアドレスを
探さなきゃ行けません。
大変ダァ〜
posted by 南阿蘇の仙人 at 05:56| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

パソコンがァ

やっちゃったぁ?
(^_^;)
パソコンがァ!

壊れたっ!

うぅ〜
さてこれからどうする?

治せるかなぁ〜!

考え時で〜すって!
明るく泣きます。
v(^-^)v
(^_-)☆
posted by 南阿蘇の仙人 at 23:11| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

かなり

110418_2333~0001.jpgかなり知らず知らずに載せたばらでしたが
大変なものだった!
紫色でなく
ブルーで…サントリーさんが研究されて創られた花だそうです。

本当に有り難く思います。

失礼しました。
posted by 南阿蘇の仙人 at 18:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばら

110418_2332~0001.jpg110418_2331~0001.jpgばらでしたァ

失礼しました。
posted by 南阿蘇の仙人 at 16:13| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

今日は

110418_2332~0001.jpg110418_2331~0001.jpgサントリーから紫色のチューリップが送られてきました。
今流れ始めているCMのお礼です。
とても心に響くものでした。
被災者の方、日本に住む皆さんに向けてのCMメッセージはとても素敵なことです。

きっとみんなが何らかの形で大震災を考え貢献出来ないかと考えているように思います。
そんな中自分にこうした機会が巡ってきたのは本当に本当に有り難く感謝だけです。

毎日が震災関連の情報で溢れています。進んでいないように感じる時もあります。
出来るならサントリーCMメッセージが少しでも心の安らぎをもたらすことを願っています。
posted by 南阿蘇の仙人 at 23:46| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

見たァー

本当に嬉しいですよ。サントリーのCMはホームページにリンクしてあります。アルファベットの
「上を向いてG」
「見上げてJ」
のヴァージョンですよ。
お時間とがあれば
見てください。
posted by 南阿蘇の仙人 at 17:49| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

感想文

先日の東京ライブの感想文を書きましたよ。
お時間がある方は是非HPへ見に来てください。

フォトも後ほどアップします。



posted by 南阿蘇の仙人 at 21:57| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

空港です。

昨日参加してくれたみなさんへ
本当にありがとうございます。

お疲れ様でした。

少し余計な話しが多くて…
('-^*)/
反省しております。
メンバーにステージでかなり助けてもらいました。

急遽ボズムのけんじ君も裏方になってずーっとドラム横で見守ってくれました。
いろんな細かいフォローを伊藤ちゃん本当にありがとうございます。

ディッキー君とりゅうは空港でこれから帰りますね。

今回いろんなことがありましたね。

見に来てくれたみなさんには頭も上がりません。
とても励みになりました。

少し休んで心の気持ちを書き込みしますね。

本当にありがとうございました。
posted by 南阿蘇の仙人 at 13:54| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

今日です。

今日ライブです。
リハーサル終わりディッキーとホテルのツィン部屋で、只今入浴中!?って?

あまりにうるさく♪
ブログを書くのを邪魔するのでお風呂にっ
逃げてきました。


ローディとして参加したディッキー君
元ストレートシュータのベースです。
あのプロジェクトを離れて彼だけは
ずっと私について来てくれました。

その話しはまた…

彼はいろんな才能恵まれていて
今回CD−rのジャケットのデザインを一週間前に急遽担当してもらいました。
この一週間は、手書きで書く彼のデザイン画の修正と印刷など
時間に追われながらもなんとか今日のライブに間に合いました。

ディッキー君が本当に心を込めて私を助けてくれましたよ。
そして東京まで一緒に来るのも彼のアーティストとして経験を積むことと
彼の心意気です。

みなさんに紹介?
機会があれば…

今日ライブは?
震災のことがありいろんな影響がでてきました。
でも東京にいる友人などが多く駆けつけ助けてくれることもあり
ライブとして形には問題なさそうです。
この東京の現場を見ると…わがままはナシですね。

結果は、また書き込みしますね。

何より久し振りの東京ライブです。
初めて来てくれる方もいます。

どうかこのひと時を有意義な時間になって…幸せな心持ちで帰りを迎えて欲しいです。

力こぶがんばろっ。
posted by 南阿蘇の仙人 at 03:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

最近よく

最近CM裏方のスタッフの方や監督さんが
テレビに出演しているのを見まして…

少し前ですが
N〇Kの昼番組にお世話になっている女性スタッフの方が、出演しているのを見て

先日もトップランナーの最終回
か弱そうに見えたあのCM監督がっ

前日会ったよっ!と一人喜んで拝見しました。

りゅうは知らず知らず自分でも驚くほど
第一線のCM監督やスタッフの方にめぐり逢えています。

りゅうが起用してもらえるのも数少ない出演番組に
出たことが運よく目にとまり
運よく企画にあったことが
こうした結果に繋がりました。

数少ない番組出演は応援してくれている
みんなさんの
おかげなんです。
本当に感謝しています。

ヤバい!
へんな話しの流れになってしまいましたよっ。
('-^*)/
へへへ
だんだん徹夜で
壊れて…きたァ〜!
o(^▽^)o

♪(*^ ・^)ノ⌒☆
posted by 南阿蘇の仙人 at 17:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急ですが

今度のライブに少しですが手づくりCD−rを
持って行こうとせっせと一人で作っていますよ。

歌詞カードを手で一枚一枚折って…
気持ちを込めて
頑張って製作しています。

内職みたい?

私の手あか付きぃ〜
あんまり嬉しくないかぁ〜
汚さないように
作っていますっ。
posted by 南阿蘇の仙人 at 16:06| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

弱いもの

これから長い戦いになる被災者の方々
こういう時、弱い存在の人や動物達が
必ず犠牲になってしまいます。

どうすればいい?
力のなさに
情けなく感じてしまう。

歌ことが仕事で
なんの蓄えもない。
弱い人と動物達の悲しい話はつらいです。
牛、鳥、犬、猫…
守っているみんなさん
どうか頑張ってください。
祈ることしか出来ない悔しさは私だけではないと思います。
今までにない
国中の人が大きな気持ちを込めた
義援金や物資もどうか速やかに使って欲しい。
そうしたことを
どうぞ政治家の皆さんリーダーとして
動いて欲しい。

国を守る役割の真価が問われているとりゅうは思います。
posted by 南阿蘇の仙人 at 08:40| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動いてる…

ある方から
動いているりゅうをテレビで見て
喜んでいます。
と言ってもらえました。

本当にありがたい言葉で
やっぱり出演して良かったと…

テレビの出演は出たくても
簡単に出られるものではない。
とみんなわかっています。

りゅうの場合
話題がある訳でもなく
事務所が力があるなんてこともありません。
だから使ってもらえるだけでいいのです。
きっと使いやすい存在になることも…

つらい選択がたくさんあるけどね。

そこにあるのは、今生まれてくる人がいて

今初めて見て聞く人がきっといるはずだから

忘れられることがないように

そして、応援してくれている人が

少しでも喜んでもらえるだけで…

本当に嬉しいです。
こんなバンドがあった。こんな素敵な曲がある。

見方はそれぞれでいいのです。

嫌な奴と思う人がいてももうりゅう自身は

一年に一度でも存在をたくさんの方に
知ってもらうことが
活動のひとつ
役割だと決めたのですから

いつまで演奏できるのか?毎日が挑戦です。

少し嬉しさのあまりに変なことまで書いてしまいそうなので
嬉しい気持ちを込めて今日は、
このへんで
('-^*)/

震災にあわれた方々のために
長い戦いを忘れずに支えていきたい。

その気持ちで
東京へいきましたよ。
そしてまた来月
ライブに行きます。
出来ることで
応援していきます。
posted by 南阿蘇の仙人 at 07:23| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日

東京へ行って来ました。
あまりに急なことであたふたしました。
仕事を終えて
羽田空港へ着いて
驚いたことは
電気節約の行動です。
暗い待合いロビーはとても重苦しく感じて
気持ちまで暗く感じてしまいました。

進んでいることに間違いないですよね。
電気は貯めることが難しい。でも企業や人の未来の発展には必要なものです。

発展しつくした感がある東京には必要不可欠です。

考えどこです。
本当に考えてしまいますね。
posted by 南阿蘇の仙人 at 00:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

今「革命テレビ」最終回やっていますねっ。
私は見ないけど…

少し息抜きに
失敗と苦労した。
りゅうを見て笑ってくださいなぁ。
posted by 南阿蘇の仙人 at 23:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

高校野球

110322_1000~0001-0002.jpg110322_1001~0002.jpg高校野球の選手宣誓は、素晴らしい激励の言葉に満ちていました。

感動しました。

彼の学校は負けてしまいましたが
言葉通り
一生懸命の姿を見ましたよ。

今できることを
伝えてくれた高校生にりゅうは、
今回のライブのことで迷っていた自分を見つめ直すことが
できましたよ。

凄いことですね。

言葉の力は。

幾つになっても真剣勝負の戦いで…
語りかけてくる物は
心を動かします。

できることを自分なりにやりましょっ。
posted by 南阿蘇の仙人 at 23:47| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

勝手なひとりごと。日記

110305_1648~0001.jpg100904_1619~0001-0001.jpg この国を誇りに思うことがあるだろうか?

海外からの援助や励ましに驚くばかりで…。

日本に住み日本の中しか知らない私は知らず知らずに、
内向きな世界で生きていることを知ります。

被災地で昼夜作業されている皆さん。
本当にありがとうございます。
海外から助けに来られた皆さん。
心から感謝致します。


子どもたちに教えて、伝えなきゃね…
世界の人がこんなに応援、激励してくれていることを

こうした想われる日本を作ってきた人に感謝しなきゃ

大切なことを忘れないようにしなきゃあ〜ねっ!?

時間がたつと
すぅ〜っと忘れてしまう自分以外の人達のことを


りゅうの明るく大好きな一言言葉。
今日は?

「抱っこ」
o(^▽^)o

きっと明るい気持ちになる言葉がたくさんあるはずでぇ〜。
また思いついたら
書いてみます。

〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
posted by 南阿蘇の仙人 at 03:40| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

今の気持ち

110305_1721~0002-0001.jpgryu_043.jpg被災して物がない人ほど感謝を口にする。
自分より苦しい人がいると言って気遣う。
そんな姿を見ながら自分のできることを考えます。

海外の報道では、略奪もなく冷静な行動に賞賛の言葉があり。

電力不足にみんなの節電の行動で大規模停電を回避する。

パニックを起こさずにいれる国民性は
本当にすごいことだと思います。

私は、少なからず
誇りに感じているのかもしれません。

そんな時弟が米など物が無いと連絡がありました。

きっと物の買いだめも不安やそれぞれに思いやる気持ちが少なからず影響しているのでしょう。

今は、この機会に
政府の情報や伝えるメディアにも
より注目して、選別する目を、
持つことがきっと求められているのかもしれませんね。

せっかく助けられても
寒さに亡くなっていく状況を聞くのは
つらすぎます。

物ひとつ買う時に
被災した方々を思い起こすのは私だけではないと思います。

そんなことをりゅうは阿蘇の山で考えます。

何もない、無力な自分ができること、頭の片隅に
今は必ずあることだけは確かです。

りゅうこうじ
posted by 南阿蘇の仙人 at 04:24| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

気持ちを強く

親戚、知人との連絡が今日とれました。
喜びも遠慮がちに…
「それでも強く歩んで行く」
「今を確かな足でこの時を踏みしめ、かみしめながらだねっ」

ネットで
広がった分だけ
知り合いもより広くなって〜

出来事も多いです。
きっと皆さんにも、たくさんの友人がいるでしょうね。

応援するよ。
少しずつでも応援しています。
応援しているからね!

りゅうこうじ
posted by 南阿蘇の仙人 at 13:13| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

