2012年05月11日

「知的にお馬鹿さん」

CA3I0047.jpgCA3I0046.jpgなるべく自分が入ったフォトを増やそうとがんばっているよっ~・・・
部屋はメイク室です。
本番前に鏡を利用しての一枚だよ。

関東地方はかなり天候が悪いようで・・・
驚いてます。
熊本は申し訳ないくらいにいい天気でしたが。
どうぞ関東地域の方は天気予報注意してみてくださいね。

さて、毎回視聴されている皆様!いつもありがとうございます。
そして別の方法で?ユーチューブ??などで見て
応援してくれている皆様!これまたありがとうございますっ。

そんな中でまたまた個人のつぶやきということで
あまり関係ない?わからない?勝手な自分のおはなしです。

コメンテーターという仕事は思う以上にかなりむずかしいぃぃぃ!
リハーサルでうまく言えていた言葉も本番を迎えて同じことを
話すことで、笠の場合妙に恥ずかしく感じてしまい・・・今までの経験が
演技をしているような感覚になり・・・
つい言葉に変化を求めて内容までも違うことになってしまうことも。

ならばリハーサルでは違うことを話すぅ~?
そうするとやっぱりスタッフ皆さんに、本番も?同じ様なことを話すと
勘違いをされてしまうこともあり・・・
やっぱり出来る限り配慮は必要でぇ・・・

わかるかなぁ~?わからないよねぇ~
この変な悩み。
考えて失敗すること、ありぃ〜の
うまくいくことありぃ〜のっ。

今まで出演した多くの番組がお笑い系だったこともあり
それほど話すことに緊張することもなくまた短いものでした。

しかし、今回の「くまパワ」は報道を中心とした番組。
りゅうにとってミュージシャンの枠と違うもの。
講演などで自分のことを伝えるトークやライブのMCとも違う。

しかし、
観られるそれが仕事!当たり前の仕事で、遊んでいるように
観られやすい仕事!簡単に適当に話してお金がもらえる?・・・
ようにみらる仕事。

少し考えすぎのような気もしますが・・・

りゅうは音楽にしてもコメントにしても、出来る限り時間が許す限り
その仕事を深く掘り下げておこうと考えます。
そうしておきたいのかな。
なぜ?どうして?というように、短い時間のなかでも
自分自信に問いかけをするように心がけています。
仕事について素直に勇気をもって答えられるように・・・

それがたまに失敗することもありますがぁ
へへへhっへ。

自分の行動、仕事に少しでも自信を
持っておきたいのですねぇ。

メディア、音楽関係ってとても派手に見える仕事です。
だからこそ、気をつけないといけません。
今のりゅうは自分に全てが結果として帰ってきます。
怖いですよ〜ぉぉぉ。なんてねっ。

ということで、長くなってしまいましたが

今日です。
毎回が緊張の中で手探りの中の自分です。
最近は楽しく「この戦いは全て勝つ!!」なんて
どんな仕事も戦国武将に成りきってやっています。

放送終了後
スタッフの方々の表情や言葉に注目します。

特に今日一緒にフォトを撮っためがねで笑顔のやさしい
感じ?KABの富奥さん。
彼は毎回笠にアドバイスをくれます。
きっとたくさん言いたいことがあるけど、
りゅうを前に遠慮がちに話します。
とても考えさせる言葉を投げてきます。
勉強になります。
その言葉はものすごくりゅうに反省をさせる
きっかけとなっています。
頭のいい人です。だから気が合う?のかな?
なんてことよりも

その彼が初めてりゅうに良かった。
といってくれました。

コメンテーターという立場を一生懸命伝えてくれて
その心のある言葉が、りゅうには本当に申し訳ないほどでして・・・

実のところ彼が笠をこの番組に拾い上げてくれた恩人。
微笑みはいつも変わりなく最後はお疲れさまでおわる。
なんとも味のある人でして、その微笑でりゅうは番組の
出来を感じておりますよぉ〜ふぅうう。

「知的にばか」をりゅうはテーマに来週も「くまパワ」がんばります。
posted by 南阿蘇の仙人 at 03:40| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。