2011年12月10日

またヘンなこと書いたけど、まっいっか?

寒いですね。月蝕ですね。
宇宙飛行士の若田さんが
僕と同じような考えで少し勇気がでました。

つらいと思うこと
嫌なこと、苦しいと思うことも
結果やって行く
目的を持っているから
自分に厳しく頑張って行ける。

天才ではないからコツコツ
やって行くのです。
今やれることを
やって行きます。

つらいと思うことも
きっと後に自分の引き出しとしてどこかで役にたつ。
ってさっ!

無駄な苦労はないって…
私もそう思うことにしている。
人が無駄だと思うことも
私はしてしまう。
納得してからまたはじめる。
お金はないけど時間だけはある
人が見ていなくても…

見えない時にこそ
私は頑張っていなければいけない。
それが自分の自信と責任へと
つながって行きます。

頭悪いりゅうは、苦しいけどそうした考えで今まで頑張って来ましたよっ。

若田さんは頭がいい!のに?
同じような考え方で…
だから?いつも寝不足と疲れた顔みえますっ。
私とどことなく似た感じ?

結論は、きっと

面倒くさい不器用ですっ。

でも人に伝える仕事を
音楽を新しく作る仕事を
今やれているぅ?なら
幸せ者なんです。
きっと誰よりも…

命が与えてくれ間を
今好きなことに使えることは、きっと誰よりも幸せ者ですね。

不器用で面倒くさい
ヘン奴かなぁ〜。

しょうがないよね。
ここまで生きて来ちゃたから…
posted by 南阿蘇の仙人 at 23:45| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。