2011年07月06日

晴れ晴れあれ?!

CA3I00220001.jpg晴れ晴れあれ?!
実は今日我が家にある枇杷の木から!
食べられるくらいまでに成長した実が出来ました。

父親が喜んでいくつか、もぎって来ましたよ。

埼玉県の越谷に住んでいたころに
阿蘇へ帰るならと知人に分けてもらった木です。

でも木は枯れずにいるのになかなか実がつかない?
今年は…今年こそは… と、いつの間にか気にもしなくなった枇杷の木。

それが!本当に少しですが実をつけましたよ。

キッチンテーブルに食べていいよーとばかりに
ザルのなかに洗ったびわ!
私はそれを見つけ一番大きいキレイなびわを選んで一口!

ん?まぁ?こんなもんかな?と思っていたら、となりでイヤホーンしてテレビをみていた父親がっ、

勢いよく、「どうだぁ〜美味いかァ〜♪」

(・_・)エッ..?

あらっ、見てたのねェ〜

(*^o^*)

「うーん。普通に美味しいよ。」

でもなんか?私は黙って盗み食いしたような〜…?

(^。^;)

すると、父が
「それなぁ〜…」と我が家の枇杷の木のことを喜んで話すので、

私は、父親に「あれ?お父さんは、食べェ〜てェ?…」と

「うぇっァ〜!やられたっ!

\(☆o☆)/

「初ものだぞ〜…はっはっはァ〜 」と
得意げに笑ったのは言うまでもなくゥ…

私は、なぜだか?
いつもドクミ役でェ。

結局未だに、私以外この『喜びの我が家の枇杷』は、食べていないのでして…

悔しいのでフォトを少しアレンジしてェ…見ましたよ。?

(⌒〜⌒)

うちの家族ってェ〜いったい?!
posted by 南阿蘇の仙人 at 04:22| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。